読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E.D.N的趣味

エブリデイ・ノスタルジーなワタクシ学生の怪奇譚

ZARDを無限再生

ZARDというバンド。

 f:id:mayuge194:20170131204528j:image

 

私が小学生高学年頃だったか、ボーカルの坂井泉水さん死去のニュースを見た記憶が未だ鮮明にある。

 

 

 『今年で結成25周年。』

 

 

朝のニュースで見た。

 

 

「この気持ちはなんだろう。無性に聴きたい。」 

 

ニュースのバックでZARDの曲が流れているのを聴き、心が揺らいだんだ!

 

 

プロパガンダの影響を受けやすい所謂'''B層'''になる事が嫌で仕方ないお年頃のワタクシ、テレビの宣伝によってヤフーの検索ワードランキングに加担したくないワタクシ…それでも聴きたい。

 

 

 

 それを振り払ってPCを開くんだ…僕は…!

 

 

 f:id:mayuge194:20170131213017j:image

 

 

そして私は何事もなかったように、某動画サイトで「ZARD」と打ち込み、適当によさみな動画をクリック。

 

 

マイ フレンド」や「負けないで」など有名どころを聴きつつ、青春ドラマのシーンを頭の中で同時再生してた。

 

まぁ、青春ドラマって言っても自分の妄想なんだけども。(笑)

 (尚、ブログ著作者には青春といった甘い経験は皆無なのであります。また後述します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れる想い」という曲に到達。

 

この曲に到達して今まで2日、暇さえあれば

無限再生して聴いてる。

 

 

この曲、ヤバイ

 

 

 

超ヤバイ(JK並)

 

 

なんか、この、爽快感?

 

 

ツボにハマったワタシは風呂の中、リビング、

至る所で熱唱している。(笑)

 

この曲、カラオケで歌ったら凄くイイとおもう。曲が始まってすぐにメロディーがはじまるから、一緒に来てる人をイラつかせないし。

 

「ゆれーる  おもーい からーだじゅう かんじーて きーみーと 歩き続けーたーいー いんよあドリームーー」のように、いきなり、この曲の主題が始まる訳だよ。

 

 

多分の話だが

 

例えば犯罪者のドキュメンタリーを用意するとしよう。

 

そして、この曲をBGMにする。

 

すべて「善」になるよこれ。

 

そんな感じ。